みつログ

みつログへのご訪問、誠にありがとうございます。当ブログは、発達障がい持ち20代の いわゆるフリーター男子が日常生活で思ったこと、感じたこと、興味関心を持ったことを綴るブログです  ※過去記事はこちら https://mitsuki0124.blogspot.com/  プロフィール詳細 http://profile.hatena.ne.jp/miz_10/

無視

f:id:miz_10:20200514083950p:plain

 

 

こんにちは。

 

 

人に無視をされることがある みつです。

 

 

 

 私は人に無視をされるとイヤな気持ちになります。

 

 

存在を否定されるようなものだからです。

 

 

 

無視をされて良い気持ちになる人は、おそらく居ないでしょう。

 

 

近所や職場に無視をする人が居ると、なおさらイヤです。

 

 

 

なぜ無視をする、またはされるのか?

 

 

 

無視をする側は、視界に入ると不快感を覚えるからでしょう。

 

 

その不快感は、拒否反応に近いです。

 

 

 

目を合わせない、またはそらす。

 

 

関わりたくない、避けたいなど。

 

 

無視をされる側に原因があるか否かはわかりません。

 

 

 

無視をする人に挨拶をしても反応が薄い、または無いに等しいです。

 

 

そんな反応の人に対して挨拶をしても、時間と労力のムダです。

 

 

 

挨拶をした時間と労力を返して。

 

 

時間と労力は無限∞じゃないのだから。

 

 

 

・・そう思っても時間と労力は返ってきません。

 

悲しいものです。