みつログ

みつログへのご訪問、誠にありがとうございます。当ブログは、発達障がい持ち20代の いわゆるフリーター男子が日常生活で思ったこと、感じたこと、興味関心を持ったことを綴るブログです  ※過去記事はこちら https://mitsuki0124.blogspot.com/  プロフィール詳細 http://profile.hatena.ne.jp/miz_10/

群馬の鳴神山を登りました🏔その1

f:id:miz_10:20200923173439j:image

 

 こんにちは。

 

 

緑あふれる自然豊かな場所が好きな みつです。

 

 

今回は群馬県桐生市の鳴神山を登りました。

 

 

* * *

 

 

 旅の起点は東武伊勢崎線新桐生駅

 

 

ここから桐生市の『おりひめバス』に乗車します🚌

 

f:id:miz_10:20200923173516j:image

かわいらしい小型のコミュニティーバス

 

 

おりひめバスは全区間片道200円均一(大人一般)。

 

 

さらに1日フリー乗車券が500円と、とても良心的な料金です。

 

 

乗客は乗車時私1人、途中ご年配の方が3名乗降、降車時私1人でした。

 

 

降車時に一日フリー乗車券を購入。

 

f:id:miz_10:20200923183907j:image

優しい雰囲気の運転手さんが日付を手書きで記入してくれました。

 

 

f:id:miz_10:20200923173605j:image

 降り立ったのは梅田南小バス停🚍

 

 

周囲は山で、登山のワクワクに駆られます。

 

f:id:miz_10:20200923173637j:image

県道343号線をひたすら歩きます🚶‍♂️

 

f:id:miz_10:20200923203712j:image

歩くことちょうど60分、登山口に到着。

 

f:id:miz_10:20200923173743j:image

鳥居があって厳かな雰囲気です⛩

 

 

f:id:miz_10:20200923173931j:image

登山道に入ると川のせせらぎと豊かな緑に包まれた世界🌲

 

 

川の水は透明で、空気が美味しい。

 

 

登山道を迷わないよう、木々の至るところに目印となる赤い蛍光色のロープが巻きつけてあります。

 

 

 

f:id:miz_10:20200923173823j:image

 登山口から44分歩いて中間地点に到着。

 

 

まだ中間地点なのか…足が痛い🦵…と弱音をポロリ。

 

 

親切にも休憩スペースが確保されています。

 

 

ここで15分ほど休憩。

 

 

日陰で気温が低めでも汗はかきますから水分をしっかりと補給します。

 

 

 休憩を終えてひたすら歩き続けます。

 

 

ところが歩いてはすぐ足が痛み、なかなか前へ進めません。

 

 

それに加えて登り続きで心拍数は上がりっぱなし⤴️

 

 

日々の運動不足を痛感します(^^;汗

 

 

はたして無事に登頂できるだろうか?

 

 

記事は その2 に続きます。