みつログ

みつログへのご訪問、誠にありがとうございます。当ブログは、発達障がい持ち20代の いわゆるフリーター男子が日常生活で思ったこと、感じたこと、興味関心を持ったことを綴るブログです  ※過去記事はこちら https://mitsuki0124.blogspot.com/  プロフィール詳細 http://profile.hatena.ne.jp/miz_10/

事故物件公示サイトを閲覧して思ったこと

f:id:miz_10:20200426181750p:plain

 こんにちは。

 

怖いものが苦手な みつです。

 

つい最近、事故物件を公示しているサイトを知りました。

 

何だか怖いな…でも気になる…、そう思いながらサイトを閲覧してみました(サイトのURLを記事最下部に貼付してありますので、良かったら閲覧してみてください)。

 

 そのサイトは事故物件が地図上に表示される仕組みです。

 

地図を見たら、周囲で知らない事件や事故が想像以上に多いことがわかり、ショックを受けました。

 

といいますのも、いつ・どこで・どのような事件や事故が発生したかが詳しく掲載されているからです。

 

殺傷事件、建設工事の事故、火災、自殺、転落、腐乱死体などなど…。

 

もちろん情報の正確さは100%とはいえないでしょうが、現実に周囲でそのような事件や事故が発生していたことを知り、悲しくなりました。

 

 一方で、不本意ながら亡くなられた方が居られる中、私は事件や事故に巻き込まれることなく20年以上生かされていることに気づきました。

 

生かされていることに感謝です。

 

当然ではありますが、どんなにつらいことや苦しいことがあっても自ら命を絶つようなことはせず、命を大切に生きていきたいと思いました。

 

 亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、悲しい事件や事故が起こらないよう願うばかりです。

 

事故物件公示サイトリンク

www.oshimaland.co.jp