みつログ

みつログへのご訪問、誠にありがとうございます。当ブログは、発達障がい持ち20代の いわゆるフリーター男子が日常生活で思ったこと、感じたこと、興味関心を持ったことを綴るブログです  ※過去記事はこちら https://mitsuki0124.blogspot.com/  プロフィール詳細 http://profile.hatena.ne.jp/miz_10/

布マスクを使ってみた感想 ~布マスクは案外使い易かった~

 私は普段、紙マスクを使っていました。

しかしながら、新型肺炎ウイルスが流行しているため、マスクの入手が困難になりました。

そのような状況を踏まえ、紙マスクから布マスクに変えることにしました。

f:id:miz_10:20200415011722j:plain

購入した布マスク

今回購入したのは画像の布マスク2枚です。

布マスクと聞くとガーゼのマスクを思い浮かべますが、この布マスクはウレタンです。

 

布マスクと紙マスクどちらが衛生的?

個人的には紙マスクの方が使い捨てが出来るので衛生的であると思います。

布マスクは10年以上前から知っていましたが、使い捨てが出来ず衛生面の心配があったこと、洗濯が必要なので手間がかかることで敬遠していました。

しかしながら前述のとおりマスク不足が深刻なこと、布マスクの生地の変化があり、布マスクを使うことにしました。

 

まとめ

布マスクを使ってみた感想としては、改めて布マスクは良いなと思いました。

布マスクは繰り返し使えるので経済的ですし、ごみを減らせるメリットがありますからね。

ウイルスの終息を願いつつ、布マスクの対策でウイルスに打ち勝ちましょう!